WORKING!! 伊波にデレ期は来るのか

人が恋におちる瞬間を
はじめてみてしまった
まいったな

WORKING!!は今週もえらいことになってました。伊波がかたなし君に完全に惚れちゃった

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

ヤングガンガンで連載してるファミレス4コマ漫画のWORKING!!。ワーキングとか言いつつ働かない、従業員は変人ぞろい、そんな感じの漫画です。
主人公小鳥遊宗太は屈強な姉のせいで12歳以上の女性がダメちっちゃいもの好きというアレな人物。でもこの漫画ではまともな方
伊波まひるは男を見たら悪・即・斬って感じで殴っちゃう危険な娘。でもこの漫画ではまともな方
(12歳以上の)女嫌いと男嫌いだから、犬猿の仲になるのも当然なんですが、伊波のほうがどんどんかたなし君を意識し始めます。
きっかけはかたなし君が伊波のヘアピンをほめたってだけ。その一言が伊波のツボだったみたいで、これをきっかけにかたなし君の言動にテレたり赤くなったり殴ったり
伊波の男嫌いは父親の教育のせいによる条件反射みたいなもので、その後はかたなし君の行動にいちいち意識しちゃうんですよ、殴りながら。そんな時に顔真っ赤にしながらテレるところがかわいい。女の子が気になる男に暴力を振るっちゃうのが可愛いのは高橋留美子先生で知りました。それが嫉妬でも見栄でも条件反射でも可愛いんです。
伊波がかたなし君をどんどん好きになっていく様子も楽しめるWORKING!!3巻は、多分1〜2ヶ月後に発売だと思います。(サイトの仕事情報を見る限り)今週の話が入るかは微妙ですが、佐藤さんのヘタレっぷりなど楽しめる内容など、発売したらまた感想を書きたいです。

うろんなページ