のだめドラマ化、作者のコメント

のだめカンタービレのドラマ化・アニメ化に関して、作者の二ノ宮知子先生のコメントがありました。
http://ninomiya.weblogs.jp/tomoko_ninomiya/2006/08/post_ba8f.html
詳しい事情は知らないのですが、今まで「映像化はしない」と言われていたので、ドラマ化・アニメ化の話を聞いたときは最初はショックでした。でも、作者が「今後の創作活動にはまったく影響もないです」と公言してくれたので、安心しました。ドラマが面白かったら儲けもの、つまらなければ無視すればいい、そう割り切れるようからです。
創作活動には影響しない・・・今回は信じてもいいですよね?二ノ宮先生。
音楽に茂木さんが関わると言うのも安心しました。
どちらかと言うとアニメのほうが期待しているのですが、とりあえずプリごろ太が映像ではどうなるのかは楽しみです。吹き替えにドラえもんキャスト勢ぞろいとかだったらアツいのに。
アニメに期待と言ってもあくまで相対的な話です。